のびのびおんがく

心に残ったライブのことを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

偉大な5人、冒険のはじまり

2019年8月16日。京都磔磔にて、私の思い出ワンマンキャンプに行ってきました。 タイトルは「MAGNIFICENT FIVE〜荒野の五人〜」。 奇跡の大冒険大会7、振り返りましょう。 SEが流れ一気に歓声に包まれ手拍子でいっぱいの磔磔。バナナ柄のユニフォームをきた…

アツアツ西院フェスキャンプ

2019年8月3日(土)、ザ・西院フェスに行ってきました。 西院のライブハウス、飲食店等街一帯で開催されるサーキットフェスです。 西院駅に到着すると、ボランティアスタッフさんの元気な挨拶が聞こえてきます。パンフを受け取って、それぞれの会場へ。スタッ…

爆発、キャンプファイヤー、ロック

2019年6月17日、京都磔磔へ行って来た。 私の思い出企画、京都大応援大会vol.7。今回はイヌガヨを招いての大会。 イヌガヨ 「大阪府堺市北区からやって参りました。僕たちがイヌガヨ。どうぞよろしく。」じゃっくさんの一言でステージが始まる。飛び上がって…

私の思い出の時代

2019年4月20日、MISOJI RIOT に行ってきました。 大阪、堀江周辺の4会場で開催されたライブサーキットイベントです。 私はお昼から会場へ行って、初めてのバンドを見たり、いつか見たバンドを見たり、町を散策したりと楽しみ、最後に私の思い出のキャンプに…

らんでんフェスタでアドベンチャー

3月23日(土)、嵐電の西院車庫へ「らんでんフェスタ2019」に遊びに行ってきました。 フライヤーはらんでんフェスタHPより ゆるキャラがたくさんいたり、洗車体験ができたり、嵐電や江ノ電の車両に乗れたり、ライブあり、ビンゴあり、その他諸々お楽しみ盛りだ…

つづく

2019年3月27日(水)、高槻RASPBERRYへ行ってきました。 今月末をもって閉店する“ラズ”に愛を込めて企画されたライブ。その名も、「アイ・ラズ・ユー,ユー・ラズ・ミー」 発起人はスムルース。しかしこのバンド、3年前に無期限の活動休止を発表したバンドです…

ララ嵐電アドベンチャーにおこしやす!

2019年3月17日、私の思い出×フジタユウスケ2マン企画~番外編~「ララ嵐電アドベンチャーにおこしやす! Vol.2」へ行ってきました。 嵐電とは京都の四条大宮から嵐山までを結ぶ路面電車。嵐電の正式名称は京福電気鉄道といいますが、私はこの曲を聞いて知り…

お内裏さまとアドベンチャー

2019年3月3日、京都磔磔へ行ってきました。 THE STEPHANIES、私の思い出、KiNGONSの3マンです。 1番手はTHE STEPHANIESでした。東京からやってきた3ピースガールズバンド。ですが、そう一言で言えない魅力に溢れているバンドでした。「バンド」として、人間…

はじまりのアドベンチャー

2019年2月14日、南堀江knaveへ行ってきました。 先月26日をもって第一次プロジェクトを終了したRED EARTHによる、新体制での初イベントです。 レッドアースと私の思い出は、昨年10月12日に京都磔磔で共演しています。私の思い出の旧リーダー、スパゲットー上…