のびのびおんがく

心に残ったライブのことを書きます。

愛とは

KYOTO MOXYへ、ザ・キャプテンズ 傷彦さんwithテッドさんと、私の思い出 登山さんのツーマンライブに行ってきた。 個人的に久しぶりのライブで、はじめての傷彦さん、久しぶりの登山さん。 傷彦さんは、まっすぐな眼差しで、愛を歌う人だった。保護者として…

ライブハウスが好き

ライブハウスに行った。 ライブハウスの好きなところはたくさんある。すごいところもたくさんある。わからないことも、知らないこともたくさんある。でも好きだ。 今までずっと言葉にできないでいたけれど、帰り道、突然気持ちが溢れてきた。 ライブハウスの…

ギターいっぽん歌声ふたつ

‪花柄ランタンを観に行った。だいすきになった。 花柄ランタンは、こものとボーカルの'ぷき'さんと、ギターとボーカルの村上真平さんの二人組。公式HPよりコピペすると、「大阪は堺という街で生まれ育ち、京都を経て現在は東京在住。『ギターいっぽん歌声ふ…

偉大な5人、冒険のはじまり

2019年8月16日。京都磔磔にて、私の思い出ワンマンキャンプに行ってきました。 タイトルは「MAGNIFICENT FIVE〜荒野の五人〜」。 奇跡の大冒険大会7、振り返りましょう。 SEが流れ一気に歓声に包まれ手拍子でいっぱいの磔磔。バナナ柄のユニフォームをきた…

アツアツ西院フェスキャンプ

2019年8月3日(土)、ザ・西院フェスに行ってきました。 西院のライブハウス、飲食店等街一帯で開催されるサーキットフェスです。 西院駅に到着すると、ボランティアスタッフさんの元気な挨拶が聞こえてきます。パンフを受け取って、それぞれの会場へ。スタッ…

爆発、キャンプファイヤー、ロック

2019年6月17日、京都磔磔へ行って来た。 私の思い出企画、京都大応援大会vol.7。今回はイヌガヨを招いての大会。 イヌガヨ 「大阪府堺市北区からやって参りました。僕たちがイヌガヨ。どうぞよろしく。」じゃっくさんの一言でステージが始まる。飛び上がって…

私の思い出の時代

2019年4月20日、MISOJI RIOT に行ってきました。 大阪、堀江周辺の4会場で開催されたライブサーキットイベントです。 私はお昼から会場へ行って、初めてのバンドを見たり、いつか見たバンドを見たり、町を散策したりと楽しみ、最後に私の思い出のキャンプに…

らんでんフェスタでアドベンチャー

3月23日(土)、嵐電の西院車庫へ「らんでんフェスタ2019」に遊びに行ってきました。 フライヤーはらんでんフェスタHPより ゆるキャラがたくさんいたり、洗車体験ができたり、嵐電や江ノ電の車両に乗れたり、ライブあり、ビンゴあり、その他諸々お楽しみ盛りだ…

つづく

2019年3月27日(水)、高槻RASPBERRYへ行ってきました。 今月末をもって閉店する“ラズ”に愛を込めて企画されたライブ。その名も、「アイ・ラズ・ユー,ユー・ラズ・ミー」 発起人はスムルース。しかしこのバンド、3年前に無期限の活動休止を発表したバンドです…

ララ嵐電アドベンチャーにおこしやす!

2019年3月17日、私の思い出×フジタユウスケ2マン企画~番外編~「ララ嵐電アドベンチャーにおこしやす! Vol.2」へ行ってきました。 嵐電とは京都の四条大宮から嵐山までを結ぶ路面電車。嵐電の正式名称は京福電気鉄道といいますが、私はこの曲を聞いて知り…

お内裏さまとアドベンチャー

2019年3月3日、京都磔磔へ行ってきました。 THE STEPHANIES、私の思い出、KiNGONSの3マンです。 1番手はTHE STEPHANIESでした。東京からやってきた3ピースガールズバンド。ですが、そう一言で言えない魅力に溢れているバンドでした。「バンド」として、人間…

はじまりのアドベンチャー

2019年2月14日、南堀江knaveへ行ってきました。 先月26日をもって第一次プロジェクトを終了したRED EARTHによる、新体制での初イベントです。 レッドアースと私の思い出は、昨年10月12日に京都磔磔で共演しています。私の思い出の旧リーダー、スパゲットー上…

上田づくし

12月2日、京都メトロに行ってきました。10月に私の思い出からの脱退を発表(【スパゲットー上田脱退について】 | 私の思い出)、10月19日高円寺UFOクラブでのキャンプを最後に脱退したスパゲットー上田さんの送別会的キャンプでした。タイトルは、さよならリ…

私の思い出とカルメラの宴

11月27日、京都磔磔へ行って来ました。 Calmera “Let’s Be Together” vol.11 ~with 私の思い出 “京都大応援大会”~ カルメラと私の思い出のツーマンです!楽しすぎたので、ふざけながら振り返ります。 先攻は私の思い出から。 いつものように、磔磔を探検し…

アドベンチャー道をゆく

京都磔磔へ、京都大応援大会vol.5へ行ってきました。 先日、リーダーの上田さんがアドベンチャークック道に専念されるということで、私の思い出脱退の発表がありました。5人での磔磔キャンプは最後の日。 対バンは、RED EARTHでした。 彼らは赤い地球からや…

米どころワンダフルキャンプ

10月5日新潟は長岡で開催された、私の思い出一曲入魂キャンプに行ってまいりました。 6日、7日に開催される米百俵フェスのオープニングアクトをかけたオーディションです! こんなステージで、 こういう方々を前に演奏するという。 すごいですよね。会場のア…

アドベンチャー旋風巻き起こす私の思い出

三条会ミュージックフェスタに行ってきました。商店街のテーマソングを歌う私の思い出のキャンプです。 公式HPより ステージは三条会商店街の中ほどにある三条大宮公園。雨天決行とのことで、カッパをキメて開演を待つと、どんどんアドベンチャーなシチュエ…

京都大応援大会vol.4!

9/9京都拾得にて、京都大応援大会vol.4に行ってまいりました! 出演は、私の思い出とズクナシです。 遅刻で会場に行ったのですが、会場に入った途端、一気にソウルモードにしてくれたズクナシの皆さん。 歌の力と、その芯の強さに圧倒されました。かっこよく…

夏休み。アドベンチャー。

8月16日京都磔磔、私の思い出ワンマンキャンプ。もちろん行ってきました。 完全燃焼。その日は「やったぜ!」しか言葉が出てきませんでした。幸 さて、振り返りやります。 どん。 ←公式Twitterより 出演/私の思い出。ゲストにフジタユウスケさん。キーボー…

Wキャンプでアドベンチャー

夏。 NHK京都での公開収録、西院ミュージックフェスというWキャンプに行ってまいりました。 感想です。夏なのでさっぱり行きます、できるかわかりませんが。 まずは、公開収録について。 収録は演奏が2曲とインタビューでした。詳細は放送で。 演奏は、いつ…

京都大応援大会vol.3 宵山編 ②

7月16日、京都大応援大会vol.3 宵山編に行って来ました。 「やべー思い出を手に入れてしまった!!」という感想文の後編です。前編はこちら。 以下、私の思い出のキャンプについてです。 伝えたいのは、楽しくて、おすすめだということです。調子に乗って…

京都大応援大会vol.3 宵山編 ①

7月16日、『私の思い出 京都大応援大会vol.3 宵山編』に行ってきました。 ライブあり出し物ありの、お祭りライブ。 以下、「やべー思い出を手に入れてしまった!!」というわたしの感想文です。 会場は、キャンプ仕様の京都メトロ。ニックさんという方の…

京都磔磔アドベンチャー

6月24日、磔磔に行ってきました。 良き3マン。 終始、楽しかったです。振り返ります。 BimBamBoom ファンクでクールで、気持ちのいい音楽。それに、名前からしてグルーヴィー。ダンサブル。 わーすげーかっこいいーと、るんるんで聴いていたら「しんぞうば…

京都大応援大会vol.2

京都大応援大会vol.2 !ということで、京都アバンギルドへ行ってきました。 私の思い出とザッハトルテの対バンという!そそる〜。笑 今回は自分の記録用なので、適当です。大半が妄想。 ザッハトルテさんについて。 アコーディオンが好きで、アイリッシュも…

「私の思い出」に出会ってほしい

とても久しぶりの更新になってしまいました。 といっても誰が読んでいるわけでもないので問題はないのですが、 今回は、書かなくてはならない、というある使命感をもとにキーボードを叩きました。 内容は、京都のアドベンチャーロックバンド「私の思い出」に…

2017.08.16 私の思い出

2017年8月16日 京都磔磔へ、「私の思い出」のワンマンキャンプに行ってきました。 (引用元:CAMP(私の思い出ライブ情報)|私の思い出 | 私の思い出 - Part 2) キャンプ・・・?と頭にハテナが浮かぶかもしれませんが、 何を隠そう、彼らは現存する唯一のアドベ…